【バルセロナVSレアル・マドリード2018/5/6クラシコ】一人減ってもメッシは代えないよ!!

メッシは代えない!メッシは3人分だから、代えちゃいけない!

今回のクラシコほど、メッシの凄さとバルセロナの普通じゃない組織力を感じたことはない。

でもやっぱり、メッシだな。メッシありきだ。メッシは3人分!

やっぱり違うクラシコ!ワールドカップ決勝よりこっちの方が面白い!

もう優勝が決まってる、リーガエスパニョーラ。

もちろん、優勝は無敗のままここまできたバルセロナ。

チャンピオンズリーグも負けたバルセロナと、チャンピオンズリーグ決勝が控えてるレアル。

なんか、ある意味ガチじゃないから、面白くないかもって思って、見るかどうかで迷ってた。

結果、見てよかった。

結局、この試合より盛り上がる試合ってないし、この試合の盛り上がりってワールドカップ決勝よりも上。

しかも、出場してる選手も、はっきりいってワールドカップ決勝よりも上。

だから、世界で一番面白い試合がクラシコ!

開始早々、ラキティッチが、カゼミーロを削りに行った。

超ガチ!

当たり前だけど、「超ガチ」であることを証明した。

開始3分、メッシのスルーにぬけだした悪童スアレスがシュートを打つ!

ヴァランが滑り込んで、コーナーにする!

もうこの瞬間から、ぐんぐん試合に入り込めた。

前半からビシバシ、ウイイレ黒玉級が活躍しまくり

前半10分に、ウイイレでも最強黒玉CFであるスアレスが右サイドにはたいて、そこにセルジ・ロベルトが走り込み、完璧なタイミングで走り込んできた、メッシにセンタリング。

「あれっ、越えちゃった」と思ったら、そこにどフリーで走りこんできたスアレスがジャンピングボレー!ゴール!

やっぱ黒玉最強だわ

って思って感心してリプレイみてたら、セルジ・ロベルトは完全にスアレスに合わせてたし、メッシもそのつもりでオトリを演じてた。ごめんなさい。

しかもこれって、超デカくて、超長い、スアレスとセルジ・ロベルトのワンツーだった。

やっぱ、すげえ、ウイイレでもできるかなこれ。

この後、単なるカウンターから、あっさりクリロナが決めちゃうのもさすが

でもこれでクリロナ負傷で、後半からベンチに下がっちゃったのは残念。

でもさすがの黒玉最強選手の1人でした、クリロナ。

ヘディングの迫り合いもほとんど勝ってたし、ウイイレのステータス評価は間違っちゃいない、まだまだ最強だね。

前半でレアルはDFが3人もイエローもらって、リーチなりまくりだから、後半に一人くらい退場しちゃうかなと思ってたら、まさかのバルセロナから退場者!!

マルセロの挑発にのっかってセルジ・ロベルトがワンパンチ!

一発レッド!

マジでヤバイ、バルセロナ!まだ後半まるまる残ってるぞ!

一人減っても「メッシは代えねえ」って英断!?ていうか当たり前か!

後半開始早々、驚いたのは、「あれ、メッシいる」。

ただでさえ「守らない、走らないメッシ!」

さらに一人減ったらその影響は、2倍どころじゃないよね。

しかも、10人でも「とぼとぼ歩いたまんま」

でも後半の決定機はバルセロナの方が多かったし、ボール支配率もバルセロナの方が高かった気がする。

もちろん、基本的にはレアルが押してるんだけど、バルセロナがボールはキープしてるという感じ

つまりいつもと同じ感じ。

そして、まさかのカウンターからのメッシの一撃!ゴール!!!!!

普通にバルセロナが勝ち越しちゃったよ。(悪童スアレスのほぼ100%ファウルのおかげだけど)

でもよく考えたら、メッシって1人分じゃないんだよね。

そう、メッシって1人で3人分、調子良い時だと5人分くらいの力だったね。

だから当たり前だったんだね、バルベルデ監督!

一人退場したときって、だいたいFWのテクニシャンもしくはパサーの方を代えるじゃないですか!?

スアレスとメッシなら、当然メッシ!

ところが、スアレスも代えないまんま!?

比較的運動量の多い、コウチーニョを代える!?

優先順位は、メッシ>スアレス>コウチーニョ

でも当たり前なんだな。。。

これが。バルセロナでは。

いや、メッシがいる場合には。。

メッシは3人分だから。

ちなみにイニエスタもいたけど、残してたな。。

でもイニエスタも2人分くらいはあるしな。

バルセロナの監督をやるって奥が深いな、バルベルデ監督!

まとめ

やっぱメッシだった、結局いたのかいないのか分からなかったベイルの豪快なゴールで、2-2で終わっちゃったけど、なんとか無敗のまま残り2試合って感じになったので、これで無敗優勝は決まりでしょ!

雰囲気的に、セルジ・ロベルト退場のときはヤバイなーって思ったけど

最終的には同点になっちゃったけど、いったん勝ち越しまでいったのは、さすがだね。

メッシのドリブルみてたらウイイレアプリで、ゴール前でドリブルしたくなってきた、苦しい角度で同サイド抜いていきたい!

バルセロナもレアルもいい選手ばかりでした!!ウイイレのクラシコガチャもっと回しておけばよかった!?

でも、またくるでしょ、次のクラシコで!待ってますよ、コナミさん!