【ウイイレアプリ2020新情報】黒昇格第1弾はデンベレ!

現在、アメリカで開催されているE3というゲームイベントで少しずつウイイレ2020(PS4版)の情報がモレはじめています。

おそらく選手能力に関しては、ウイイレアプリ2020も同じ感じになると思うのでこちらでも紹介していきたいと思います。

早速ですがデンベレが黒昇格したみたいです。おめでとう!

他にもバルセロナの総合値などが分かってきてるので紹介していきます。

ウイイレアプリ2020新情報:黒昇格デンベレ当確!

いろいろなシステムが追加されたりするみたいで、やっぱりPS4版はいいなーって思っちゃうこの頃ですが。。

とりあえずバルセロナの搭載選手の能力がドバッとモレてきたのでチェックしてみたところデンベレが見事、黒昇格しました。

とりあえず、ウイイレユーチューバーのまえなおGamesさんが紹介してくれていたので動画を共有します。

<まえなおゲームス>

<能力が上昇した主なバルセロナの選手>

選手 ウイイレ2019総合値 ウイイレ2020総合値
ピケ 88 89
ラキティッチ 86 87
ジョルディ・アルバ 85 87
デンベレ 83 87
ラングレ 83 84
セルジ・ロベルト 82 84
アルトゥール 81 83
セメド 81 83
マウコン 82 83

しっかりとデンベレが黒昇格していますね。

LV30の時点での総合値だと思うのでレベマで93くらいは行くんじゃないですかね。

心配なのは、コウチーニョがもしかしたら下がってるかなーってことで、総合値も86になってます。

これはポジション的な問題もあるので分かりませんが、多少は下がっていそう。まあしょうがない。

金降格まではいってなさそう。

黒玉デンベレの能力値予想

なんの根拠もありませんが、現在のレベルとレベマの法則から判断して、ザクっとデンベレの能力値を予想してみました。

あくまで現在の能力が均等にパワーアップした場合です。

<デンベレ2020能力予想>

こんな感じで予想できますが、それなりに強いですね。

デンベレはすでにレベマならかなり強いのでいい感じです。

ウイイレアプリ2020でもFP選手はあると思うので、2019のFPデンベレとちょっと比較してみました。

<2020デンベレ予想と2019FPデンベレ比較>

FPデンベレと比較してみると、ドリブルやボルコンは負けていますが、スピードとボディコンが同じくらいなんで、結構強いですね。

つまり、2020のFPデンベレはFPムバッペ級になるかもしれないってことですかね。

ちょっと楽しみになってきましたね。

今のうちからデンベレ集めて欲しい黒玉選手をゲット計画

ウイイレアプリ2020でもおそらく「3人被りから持ってない欲しい選手に交換」ルールはあると思うので、今のうちに黒昇格確定のデンベレを3人確保しておいて、好きな黒玉選手に交換という方法もおすすめです。

自分も3体いるので、あと1体をオークションでゲットして、黒玉交換用を確保したいと思います。

というか、そもそも通常盤の選手っているのかなー?

ウイイレアプリ2020もFP祭りな気がするけどなー。

リーグ的にFPにならない選手(特にドイツなど)用には必要ですね。

ウイイレアプリ2020のその他の情報

これ以外にもいくつか情報が出ていて、搭載ライセンスチームとして以下のチームの噂が出ています。

  • マンチェスターU
  • バイエルン
  • ユベントス

どのチームも嬉しんですが、マンチェスターUが入ってくると、リヴァプールを失う可能性が高いみたいで、そこはちょっと悲しいですね。

リヴァプールのユニフォーム使ってる人多いですしね。

バイエルンはめっちゃ嬉しいですね。

ミュラー、フンメルス、ボアテングが代表を外れるとウイイレからいなくなる可能性があったので、これは嬉しいですね。

これ以外にも、チアゴ・アルカンタラとコマンもいるので楽しみです。

非搭載は以下の3チームの噂があるようです。

  • リヴァプール
  • ローマ
  • レヴァークーゼン

ウイイレアプリ2020にも来て欲しいシステム

あとは最後に、ウイイレアプリ2020に来るかどうかは分かりませんが、来たら嬉しいシステムです。

Matchdayシステムというのがウイイレアプリ2020からはじまるようです。

<Matchdayシステム>

Matchdayは、毎週のように世界のどこかで開催されるビッグマッチをテーマに、2つの勢力に分かれて対戦するオンラインモードだ。 全ユーザー参加の「勢力戦」を行い、その後選ばれた1名の代表者が「代表戦」に臨み、雌雄を決する。

Matchdayが生み出すのは世界中のファンを巻き込む一体感だ。 ビッグマッチにあわせて、ウイイレユーザーがひとつになる。Matchdayが、新たなサッカーの楽しみ方を提供する。

(ウイイレ公式参照)

これってこの間ウイイレアプリのJリーグでやったのと同じ様な感じですよね。

イベントっぽい感じで面白そうなんで、ウイイレアプリ2020にも来て欲しいですね。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後も随時ウイイレ2020の情報が集まってくると思うので紹介していきたいと思います。

ただし、黒昇格や金昇格の話って、FP選手があるのであんまり盛り上がらなさそうですね。

ウイイレアプリ2019の大型アップデート前が懐かしいなー。