【イーフトアプリ2022(eFootball2022)】操作性が超軽くなる設定にしてますか?<最低画質・60fpsのすすめ>

こんにちわ!

イーフトアプリ2022やってますか?

なんか重くてつまらない!!という方、まあ、ほとんどの人は最初はそうだと思います。

ただし、結構軽くする方法があるので、これは試したほうがいいと思います!!

おすすめプレイ環境

まずは重さとは関係ありませんが、一般的に猛者の方たちが行っている設定を挙げておきます。

操作タイプ どちらでも
方向キー表示 移動
カーソルチェンジ マニュアル
移動入力範囲 広い
カーソルチェンジ操作タイプ(タッチ&フリック限定) ダブルタップ&フリック
カーソル名 選手名
カーソルチェンジ ON
レーダー表示 ON
体力ゲージ ON
カーソル選手名表示:対戦相手側 ON

おすすめ画質(※ここ重要!!)

そしてここからが重要です。

画質を変えると、一気に軽くなります。

画質を変えられることを知らない人もいると思うので、まずは場所から。

場所は最初にイーフトアプリを立ち上げた画面にあります。

このボタンを押して、以下の画面を開きます。

そしたら画面にもあるように最低画質と60fpsを選ぶだけ。

画質 最低画質(ゲームプレイ優先)
フレームレート 60fps

この最低画質にすることが、一番おすすめの設定です。

めちゃくちゃ軽くなります。

試しに最高画質と比べて、試合をしてみれば分かると思います。

最低画質だと画像・映像は楽しめないかも!?

最低画質にも弱点はあります。

特別画質が落ちるわけではないのですが、髪型などが簡素化されたり、スタンドに客がいません!?

スタンドがらがら。。。

ハーランド、髪型、おかしい。。。

ファンダイクも、ポニーテールが。。。

でも、それだけです。

オンライン戦では最低画質でプレーして、オフライン戦は最高画質でプレーするというのもアリかもしれません。

自分はそうしようと思っています。

あとは、ガチャを引く時も、最高画質の方がいいですね、全然誰か分かりませんから。(まあ、カードでは分かりますけど)

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この画質を軽くする方法はウイイレアプリ2019くらいからあったと思うんですが、その頃はまだまだ最高画質でもプレーできていたんですよね。

でも前回、前々回、ウイイレアプリ2020、2021くらいからは、スマホも熱くなりやすくなりましたし、最低画質でプレイしている人が増えた気がします。

できれば、最高画質でサクサクプレイしたいのですが、今シーズンはもうしょうがない感じですかね。

負けても、重くても気にならない人は、最高画質でプレイするのも、全然アリだと思います!

【イーフトアプリ2022(eFootball2022)おすすめフォーメーション】2OMFが今のところおすすめ!

2022年6月7日