【スーパーサブ祭り(2月10日CSクラブセレクション)モラタ・サパタ・クライファート・ガメイロ】アトレティコ・アタランタ・ローマ・バレンシアどれ引く?

2月10日、めちゃくちゃ楽しみ!

スーパーサブ祭りです。

待ち焦がれていた、モラタとサパタが一緒にやってきます。

この2人をゲットできればガチスカのスタベン確定ですね。

今回はスパサブ目線で2月10日のクラブセレクションを紹介していきます。

スーパーサブ祭りです!(モラタ・サパタ・クライファート・ガメイロ)

今回はあまりカブらなくていいガチャが来ますね。

しかも、超大当たりも多数収録です。

なんといってもおすすめなのが「スーパーサブ」です。

4人ヤバイ奴がいます。

それが、

  • モラタ
  • サパタ
  • クライファート
  • ガメイロ

です。

どの選手もかなりヤバイですよ。

まずはレベマの能力値を一気に比較してみました。

<スーパーサブ能力比較>

そもそもプレースタイルが違うので、比較するのも難しいんですが。

特徴を絞ればこんな感じ。

スパサブたちの特徴
  • バランス型・・・モラタ
  • スピード&ドリブル型・・・クライファート
  • パワー型・・・サパタ

ガメイロが実は、ちょっと特徴に乏しくなっちゃうので、この中では一番価値は落ちるかな。

十分強いですけどね。

最近出たばかりのベン・イェデルの下位互換ですかね。

ただし、ベン・イェデルよりは速いので、ベン・イェデルのスピードが気になってた人にはいいかも。

他のスパサブもこみで、ベン・イェデルと比較してみました。

<ベン・イェデルとの比較>

まあ、オフェンスセンスなどスルーパスに抜け出した後の操作性ではナンバー1ですね。

ただし、ベン・イェデルは決定力はありますが、キック力が低いので結構止められてしまいます。

なので、個人的には、モラタとサパタの方が上かなーと思います。

やっぱりウイイレアプリ2020はフィジカルが重要です。

メッシくらいボディコンあれば強いですけどね。

いずれにしろ、この4人のスパサブをゲットできれば2月10日は勝ちです!

それでは4チームをダイジェストで。

アトレティコマドリードクラブセレクション

ポジション 選手名(年齢) 総合値(LV1) 総合値(レベマ)
CF モラタ(27) 91 95
CMF コケ(27) 90 95
GK オブラク(26) 92 94
CB サビッチ(28) 89 94
CF ジエゴ・コスタ(31) 88 93
CB フェリペ(30) 86 93
LWG ヴィトーロ(30) 86 93
CMF エラーラ(29) 87 92

<モラタ>大当たり

マジで欲しい。

フィジカルと身長のあるスパサブCFはマジで最強。

<コケ>

普通。なんで、サウールやトーマス・パーティにしなかったのコナミさん?

<オブラク>

オブラク自体は当たりですけど、この強化はショボすぎる。スタンダード版で十分。過去最弱のオブラク。

<サビッチ>当たり

スピードが強化されたのでかなり使えそう。両サイドバックもできるのはありがたい。

スキルも最低限をちゃんと持ってる。

<ジエゴ・コスタ>

もう普通の選手になっちゃいました。貴重なボックスストライカーではあります。

<フェリペ>

CBとしては平凡だな。マンマークないし。

<ヴィトーロ>

スパサブあるけど、能力が微妙。

<エレーラ>

普通。

バレンシアクラブセレクション

ポジション 選手名(年齢) 総合値(LV1) 総合値(レベマ)
RWG フェラン・トーレス(19) 83 95
CMF ダニ・パレホ(30) 90 94
CF マキシ・ゴメス(23) 87 94
CF ロドリゴ(28) 87 93
GK シレッセン(30) 88 92
CB ガブリエル(29) 87 92
CF ガメイロ(32) 85 91
OMF ヴァス(30) 85 91

<フェラン・トーレス>

マジで欲しいなーって思ったんですが、キック力がゴミすぎました(74)、マジ無理。クロサーだったなー。

<ダニ・パレホ>当たり

パス能力がデ・ブライネ並ですし、決定力も高い。スキルも豊富の文句なし。

プレーメイカーが好きな人には当たりですね。

<マキシ・ゴメス>当たり

これは当たりです。貴重なボックスストライカーなので。

しかも決定力95にフィジカルコンタクト96は優秀。ある意味ルカク級です。

<ロドリゴ>

もはや、このレベルの能力値は普通にいるので。好きな人だけ狙う感じ。

<シレッセン>

まあハズレ。GK能力的にもまだまだですし、身長185cmはキツイですね。

<ガブリエル>当たり

ディフェンス能力は高いので当たりですね。両サイドバックもできるし。ただし、ルーベン・ディアスやグスタボ・ゴメスなど持ってる人はいらないかな。

<ガメイロ>大当たり

ウイイレアプリ2018の最強スパサブ戦士でした。

今回も強いはず!逆足精度・頻度1は気になるかなー。

<ヴァス>

まあ、普通ですね。

ローマクラブセレクション

ポジション 選手名(年齢) 総合値(LV1) 総合値(レベマ)
CF ジェコ(27) 90 95
LWG クライファート息子(20) 84 95
CB マンシーニ(23) 85 94
LSB コラロフ(34) 88 93
GK パウ・ロペス(25) 88 93
CB スモーリング(30) 86 93
CMF ペッレグリーニ(30) 86 93
CMF ヴェレトゥ(26) 87 92

<ジェコ>大当たり

やっぱり強いよジェコ。今回のジェコも十分強い。最強ポストプレイヤー。

<クライファート息子>大当たり

クライファートはマジで当たり。小さいけど強い。銀玉のレベマでもかなり強い。

しかもスパサブ持ち。希少なクロサー。マジこれ当たり。

いろいろな能力がちょうどよく高いし。(アグレッシブネスとか)

<マンシーニ>

能力は当たりなんだけど。スキルにマンマークがない。つければかなり強い。

<コラロフ>

まあ、普通。インナーラップ好きにはおすすめ。

<パウ・ロペス>

意外と良い能力値。ただし、FPのGKとしては普通。

<スモーリング>

能力的には当たりなんだけど、これまたスキルにマンマークなし。しかもビルドアップ

<ペッレグリーニ>

まあ、普通。

<ヴァス>

まあ、普通。

アタランタクラブセレクション

ポジション 選手名(年齢) 総合値(LV1) 総合値(レベマ)
CF ドゥバン・サパタ(28) 89 94
OMF イリチッチ(31) 89 94
ST Aゴメス(31) 88 94
CF ムリエル(28) 86 92
LMF ゴセンス(25) 85 92
GK ゴリーニ(24) 85 91
CMF パシャリッチ(24) 83 91
CB ジムシティ(22) 82 90

<ドゥバン・サパタ>大当たり

最強です。この人。

すでにスタンダード版でもめちゃくちゃ強いです。

ゴツいのに速いんですから。

こいつのスパサブはマジで鬼強い。後半投入でジェコより上になるでしょう。

<イリチッチ>当たり

かなり強い選手。でも週間FPの方が強かった。でも十分当たり。

チャンスメイカーを使わない人にはハズレかも。

<アレハンドロ・ゴメス>

実は意外と普通です。週間FPの方が強いしね。

<ムリエル>

普通です。スパサブとかつけてくれたらなー。

<ロビン・ゴセンス>

スキルなしはキツイ。

<ゴッリーニ>

ハズレだなー。スキルもないし。

<パシャリッチ>

結構、能力はいいんですけどね。ミリンコヴィッチ的な感じで。でもスキルなしはキツイよね。

<ジムシティ>

まあ、普通だし、スキルなし。

なんかアタランタスキルなし多すぎじゃない。コナミさん手抜きしてるなー。

どのクラブセレクションを引く?

これ結構難しいですよね。

意外と優秀な選手がそろってるのは、バレンシアです。

そうなんだけど、今回はスパサブ祭りなんで。

そうなると

  1. サパタ(1位はモラタかも)
  2. モラタ
  3. クライファート
  4. ガメイロ

スパサブの優先順位はこんな感じだと思うので、バレンシアは最下位ですよね。

悩みどころですね。アタランタはハズレるとかなり沼です。

まあ、無難なのはどれか一つを引くとしたら、アトレティコでしょうね。

モラタがダメでも、かなり良い選手いるし。

あとは、自分があまり持ってないチームのガチャを引くのもおすすめです。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は久しぶりにチャレンジがいのあるガチャですね。

みなさんも、最強スパサブをゲットしましょう!

【ヤング・若ベッカム(ウイイレアプリ2020)レジェンド】2020最強レジェンドは若ベッカムで決まり!

2020.01.31