【ウイイレアプリ2020:ガチャは週2回(月・木)で確定!?】月曜はCS!木曜は週間or代表FP!?

いいなーPS4のウイイレ2020はー。

まさかの月曜にクラブセレクションが4つも来たみたいですよ!

しかも、PSG、リヨン、ACミラン、インテルの4つです。

今回はその中からみんな大好きなあの選手たちのレベマ能力値比較と、ウイイレアプリ2020の使用感がリークされてきているので、ご紹介していきます。

ウイイレアプリ2020の使用感は?

東京ゲームショウでウイイレアプリ2020を実際に遊べたようで、その内容をおもちゃTVさんが紹介してくれています。

まずはおもちゃTVさんの動画から。

<おもちゃTVさんの動画>

この他にも海外のユーチューバーで動画をあげてくれている人がいますのでチェック!

<L Pes Heroさんの動画>

<おもちゃTVさんの見解>

  1. カーソルチェンジが今までよりスムーズ(守備がやりやすい)
  2. ゲームスピードが遅い(たしか2019も遅くなりましたね。どんどん遅くなる。)
  3. ワンタッチパスがズレやすい
  4. ドリブルが難しい

なんとなく操作性はかなり上がりそうですね。

少なくともクラシック勢はかなり上がりそうです。

とうとうクルクル回転ができなくなりそうでいい感じです。

あとは、やっていけば慣れていきそうな感じですかね。

ワンタッチパスがズレるのは別にかまわないかなー。

能力値が高い選手はあまりズレなかったりするんだろうし。

とにかくどんどん操作性が上がって欲しい!

全体的にどんどんPS4のウイイレに近づいていくんでしょう!

ウイイレアプリ2020も来るよね?CSムバッペとCSドンナルンマ!

まさかの月曜クラブセレクションです!

今後は、イベントは月曜スタートだという情報もありましたが、まさかガチャも来るとは!

木曜と月曜にガチャが来るんだとしたらかなり楽しみが増えますね!!

  • 月曜・・・クラブセレクション
  • 木曜・・・週間FP・代表FP

そんでもって、実際に能力はどうなったのか?ですよね。

みなさんが一番気になるのはやっぱりムバッペですよね。

そしてGKではドンナルンマですね。

どちらもどこまでカンストしまくるのか。

2019のFP版との比較もしてみました!

まさかの弱体化かもです。

CSムバッペ能力値

爆発的なスピードと瞬発力は健在ですが、決定力とオフェンスセンスが弱体化してますね。

他にもパスなども結構落ちています。

特に決定力が2019の最後の3体は99だったのでだいぶ落ちてる感じですね。

ただし、FPムバッペは2019のときも最初の方は能力値抑え気味でした。

後半になるにつれて能力値を上げてくるので第1弾としては上々でしょう!

コナミ的な盛り上げ方だと思います。

CSドンナルンマ能力値

ドンナルンマもムバッペと同じ理由かもしれないですが、GK能力オールカンストならずです。

クリアリングだけ99に届きません。

まあ、十分強いですけどね。

いずれにしろ当たった人はこの2人をスカッドには入れることにはなるでしょう!

今回、ガチスカッドにいれるべきGKは悩ましいので最初の段階でFPドンナルンマをゲットできるのはデカい!!

当たった人おめでとうございます!

まとめ

最後までよんでいただきありがとうございます。

週2回のFPガチャはマジで嬉しいですね。

クラブセレクションは毎週って感じにはならないかもしれませんが、月2くらいでいいのでやって欲しい!

2019はウイイレアプリではかなりクラブセレクションを省かれてるのでライセンスあるチームはぜひ全部やっていただきたい!!

コナミさん頼みます!

【銀昇格と銀降格(ウイイレアプリ2020)確定スカウト】最大レベルで黒玉級の若手!レベル31以上でレベマ交換しよう!

2019年9月9日

【ウイイレアプリ2020金昇格選手まとめ(確定スカウトあり)】フェリクスとヴィニシウス金昇格!(獲得すべきランキング)<随時更新>

2019年8月11日

【ウイイレアプリ2020金降格選手まとめ(黒から金)】あーまさかのアイツが降格かー!でも捨てちゃダメ!また黒昇格するよ!<随時更新>

2019年8月8日

【ウイイレアプリ2020黒昇格選手まとめ(レベマ総合値付)確定スカウトあり】今のうちに獲得すべき黒玉ランキングもご紹介!<随時更新>

2019年7月16日