【ウイイレアプリ2020:5月21日週間FPガチャ予想(ブンデスリーガ)】ホーランドだしちゃえよ!バイエルンアイコニックで終わらすなよ!

やろうよ!コナミさん!5月21日週間FPやろうよ!

みんな暇だし、やることないし!ウイイレアプリユーザー暇だよ!

銀玉スカッドも飽きてきたし、もうこのままだとウイイレやめちゃうよ!

今回はダメなのは分かってるけど、勝手に期待して5月21日の週間FPを予想してみます!

5月21日週間FPガチャ予想<ブンデスリーガ編>

そもそも週間FPがあるかどうかも分かりませんし、おそらくないと思います。

でも、せっかくヨーロッパサッカーがはじまったので勝手に予想します。

しかも、ブンデスリーガだけ。

さらにブンデスリーガは、バイエルン、レヴァークーゼン、シャルケ04の3チームだけ。

でもね、バイエルンとレヴァークーゼンには優秀な選手めっちゃいるし、やってもよくね!

シャルケ04にも注目すべきスーパーサブいるしね。

3チームから11人選ぶってまあ、あり得ないね。

でも奇跡を信じての予想です。

可能性はゼロじゃない!

実は、ウイイレアプリ2019のときにトッテナムのクラブセレクションをなぜかやったり、ウイイレアプリ2020になってからもアトレティコマドリーやヴァレンシアのクラブセレクションをやったりと、クラブライセンスがなくてもクラブセレクションを実施したということはあるのです。

他にも、チャンピオンズリーグガチャでもライセンスないクラブの選手を出したりはしてます。

なので、コロナの緊急事態ですし、みんなを喜ばせてくれるガチャが来てもいいんじゃないの!?

コナミさん!(多分、無理だろうなー。)

ドルトムントVSシャルケ04

やっぱりサッカー面白いね。

異様な雰囲気だけど、そこそこ楽しめた。

練習試合を観に行った時みたいな雰囲気でしたね。去年のマンチェスターシティの前日練習を思い出すなー。

結果は、ドルトムントの4-0。

マジかよって感じですね。全然強かったですね。

しかも初ゴールは見事にウイイレでも大人気のホーランド(ハーランド)

そこにラファエル・ゲレイロの2発とアザール弟の1発でした。

練習があまりどちらもできてないので、ただ単に選手層がモロに出た感じです。

悲しいのはシャルケ04がゼロ点なので、万が一週間FPあっても選出はなしですね。

ライブアプデあったらシャルケGKのシューベルトはDかEでしょうね。

やってくれないかなー、ドルトムントの週間FP。ないよなー。

あるならホーランドとラファエル・ゲレイロがありそう。ないけど。

ラファエル・ゲレイロは優秀なクロサー(ワンパ・スルーパス持ち)なんでおすすめですよ。

<ラファエル・ゲレイロ>

<能力値>

週間FP可能性<シャルケ>

ゼロですね。誰も活躍していない。

むしろライブアプデがあるなら全員D以下レベル。

ウニオン・ベルリンVSバイエルン・ミュンヘン

無難にバイエルン勝利。

ゴレツカのもらったPKをレヴァンドフスキが技ありPK。

後半パヴァールのコーナーからのダメ押しヘッド。

ただ全体的にバイエルンも相当微妙。

コロナ明けなんで仕方ないですが、敵地とはいえだいぶ格下のウニオンなんで。

しかも結構危ないシーンもチラホラでしたね。

こりゃ週間FPもなくても仕方ないかな。

週間FP可能性<バイエルン>

無理矢理、選べばこの5人。

普通ならパヴァールだけだろうな。

選手 結果 評価
パヴァール 1G 8.9
キミッヒ 1A 8.1
ミュラー なし 7.6
チアゴアルカンタラ なし 7.4
レヴァンドフスキ 1G(PK) 6.9

ブレーメンVSレヴァークーゼン

これは週間FPにもってこいの活躍です。

レヴァークーゼンが4-1で爆勝です。

これでも結局はやらないだろうなー。

アイコニックだけかなー木曜日は。

週間FP可能性<レヴァークーゼン>

ハフェルツとデミルバイは来てもおかしくない。

でもレヴァークーゼンちょっと前にクラブセレクション来ちゃってるしね。ないよね。

来そうな選手はこの選手たち。デミルバイはこの間いなかったし、欲しいね。

選手 結果 評価
ハフェルツ 2G 8.4
デミルバイ 1G1A 8.4
ディアビ 2A 7.9
ワイザー 1G 7.8
ベララビ 1A 7.2

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

なんだかんだ言って、ヨーロッパサッカーは面白いですね。

今日のバイエルンとレヴァークーゼンも普通に楽しみです。(観たらまたリポートします)

週間FPやってくれると嬉しいんだけどなー。

なんかしてくれ!コナミさん!

追記)

無事、クラブセレクションが復活したので、週間FPもワンチャンあるかなー。