【ウイイレアプリ2020:6月1日CSレアル・アトレティコ(クラブセレクション)】総合値100のフェリクス誕生!モラタとサウールもいるよ!

良い感じになってきましたね!ウイイレアプリ!

クラブセレクションCSが週間FPを超える時代がやってきました!

これで無課金の人もかなり戦力を増強できそうですね!

今回は6月1日に来る予定のクラブセレクションCSの紹介と選手評価をしていきます。

レアルマドリード・クラブセレクション

ポジション 選手名(年齢) 総合値(LV1) 総合値(レベマ)
 CF ベンゼマ(32) 94 98
CMF モドリッチ(34) 94 97
LWG アザール(28) 96 97
RSB セルヒオ・ラモス(33) 94 96
CMF クロース(29) 93 96
RWG ベイル(30) 93 96
CB ヴァラン(26) 93 96
GK クルトワ(27) 92 94

<能力出典PES DB

いやー、みんな強いね。

基本、全員当たりですね。

みんなが欲しい順番に出てきたような気がしますね。

アザールは正直もう少しパワーアップさせて欲しかったですね。

まあ、全然活躍してないんでしょうがないですけど。

これで足りないのは、スーパーサブのヨビッチくらいですかね。

コロナで出国問題あったし、そのせいかもね。

いやーこれは絶対に引いた方がいいですね。

ただし!ベンゼマ、ヴァラン、クルトワを持ってる人はちょっとだけ次の特徴まとめで考えてみて。

レアルマドリードCS選手の特徴まとめ

今回は全員当たりといっても全然問題ありません。

一応、過去に出たバージョンと比較した上で、当り外れをチェックしていきます。

は当たり>

選手名(年齢) 評価
ベンゼマ(32) 過去最強。マジで強い。バランスもナンバー1。CFにバス出しを求めてる人にはまさに最高の選手。週間FPと比べても全然強いです。
モドリッチ(34) 過去最強。全体的に強化。週間と比べても、ドリブルが高いのでこっちの方が上だと思います。
アザール(28) ちょっと微妙。フライパスだけ強化版なんでちょっと物足りない。だって、アザールはドリブルでしょ!
セルヒオ・ラモス(33) 過去最強。ディフェンスセンスが段違いなんで、かなり良い動きを期待。RSBで使いたい!
クロース(29) 過去最強レベル。ただし、1回目のCSの方がフライパスが高いので、お好みですね。個人的には総合力で今回が最強。
ベイル(30) 一応、過去最強かなー。でもスピードは1回目のCSの方が上。好きな人には大当たりだと思います。
ヴァラン(26) 微妙、でも大当たり。過去最強じゃないだけです。週間FPもってる人はいらないですね。持ってない人には大当たり。CSと比べると総合力では上です。
クルトワ(27) 当たり。過去最強ではないけど、十分強い。2020は身長の高いGKが有利ですからね。週間FP持ってる人はいらないね。CSの中では過去最強です。

アトレティコマドリード・クラブセレクション

ポジション 選手名(年齢) 総合値(LV1) 総合値(レベマ)
ST フェリクス(20) 95 100
CMF サウール(25) 93 96
GK オブラク(26) 94 95
CF モラタ(27) 91 95
RWG アンヘル・コレア(24) 91 95
LSB ロディ(21) 90 95
CB エルモソ(24) 89 94
DMF ジョレンテ(24) 88 93

<能力出典PES DB

モラタチャンスがまたやってきました!

まだ持ってない人は確実にゲットしましょう!

モラタがいればスタベンは1人は確定みたいなもんです。

それ以外だと、これまたスタメン、スタベンどちらもいけるサウール

そして、未来の宝石、フェリクスはとうとう総合値100を超えます。

そろそろ、チャンスメイカーじゃなくてしてくれないかー。2列目からの飛び出しでよくないですか?めっちゃ最恐、マジで怖いよ。

ただし、またもやオブラクは過小評価です、残念!?

個人的には、アンヘル・コレアもかなり欲しい。

アトレティコマドリードCS選手の特徴

やるかやらないかは、今までのアトレティコCSで何が当たってるかですね。

モラタサウールをもう持ってるなら、スルーでもいいかも。

持ってない人はチャレンジしましょう1

は当たり>

選手名(年齢) 評価
フェリクス(20) もうこの人はメッシですね。背の高いメッシです。そして速いメッシです。オフェンスセンスが低いのだけかな。総合値100は夢がありますね。言いとう過去最強です。ただし、前回CSはオフェンスセンスが95まで上がってたんで、乗り換えはよく考えてからって感じですかね。CFに配置するなら迷いますね。オフェンスセンス大事ですから。
サウール(25) 過去最強ですね。ユーロFPと比べても強いです。全体的にバカ強い選手。当たりです。みんな大好きサウール君なので、スカッドに入れたいですね。
オブラク(26) 過去最強ではないもののここ最近の中では良い方です。相変わらずなぜか、クリアリングが低い。カンストしていい選手ですよ!チャンピオンズリーグ観てよ!コナミさん!当たりとは言いづらいですね。個人的に一番好きなGKなんですけど。
モラタ(27) 過去最強ではない!でも十分当たり、だってモラタだから。最強は1回目のCSです。2回目もってる人は上位互換なので乗り換えてしまいましょう!1回目を持ってる人はでもよーく考えてくださいね。ジャンプが今回の方が格段に上です。空中戦を期待してるなら今回です。+6はかなり違いますよ。
アンヘル・コレア(24) まんべんなく強化。+3か+4。決定力だけ+6。これは熱い。右サイドの鬼です。コン安5で低めだけど、逆足精度4はありがたい。右サイドから切り込んで左のコンカで決めれます。(コンカもち)さらにスルーパスもってるから、ソルバッケンやバルブエナのRMFにかなりフィット!個人的に当たりです。
ロディ(21) 十分強いLSBです。スピードもパスも、さらには守備もそこそこ。でもガチスカには無理ですね。現実世界ではめっちゃいい選手。守備ももっと堅いです。
エルモソ(24) スピード型CB。しかも95までいけます。マンマークももってるし、申し分なし。フィジカルが低いのと、身長も低い、なのでLSBがおすすめですね。パスも出せるし、守備タイプのLSBとしてはかなり優秀です。
ジョレンテ(24) チャンピオンズリーグブレイクして、とうとうCSも登場。コン安だけがネック。それ以外は十分優秀なDMFとCMFです。スキルが少ないのは残念、ガチスカは厳しいね。

6月1日クラブセレクション当たりランキング!

今回はめちゃくちゃ当たりだらけですね。

かなり厳しめにみても11人は当たりです。

それでは第11位から、無課金目線でお届けします。

第11位:クロース

<能力値>

第10位:エルモソ

<能力値>

第9位:モドリッチ

<能力値>

第8位:アンヘル・コレア

<能力値>

第7位:セルヒオ・ラモス

<能力値>

第6位:ベンゼマ

<能力値>

第5位:フェリクス

<能力値>

第4位:サウール

<能力値>

第3位:ヴァラン

<能力値>

第2位:クルトワ

<能力値>

第1位:モラタ

<能力値>

<6月1日当たりランキング>

  1. モラタ
  2. クルトワ
  3. ヴァラン
  4. サウール
  5. フェリクス(個人的)
  6. ベンゼマ
  7. セルヒオ・ラモス(個人的)
  8. アンヘル・コレア(個人的)
  9. モドリッチ
  10. エルモソ
  11. クロース

個人的には、モラタ、クルトワ、サウール、ベンゼマ、モドリッチをもってるので。

1位はヴァラン!って言いたいところですが、やっぱりフェリクス欲しいです。

そして、セルヒオ・ラモス好きなので、やっぱりセルヒオ・ラモス

そして、3位はアンヘル・コレアですね。そろそろアルゼンチン代表としても活躍して欲しいし。

どっちのガチャを回す?

今回は、珍しく、どっちもですね。

マジでどっちもだな。

ベンゼマ、ヴァラン、クルトワ、モラタ、サウール、フェリクス。

この6人、全部持ってるなら回さなくていいです。

どれか1人でも欠けてるな、回しなさい!(あくまで事故判断でお願いします

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いやー、久しぶりに敗者なきガチャの登場って感じですかね?

ぜひ、みなさんも思い思いの選手を狙っていきましょう!

<ウイイレアプリ>リヴァプールIMガチャ(アイコニック)パワーアップしたオーウェンが帰ってくる!【過去レジェンド徹底比較】

2020.05.22

<ウイイレアイコニック>レアルマドリードIMガチャ【レジェンド比較】モリエンテス狙いでガチャるしかねえ!ロマン枠ロベカルも欲しい!

2020.05.20

<ウイイレアプリ>インテルIMガチャ(アイコニック)【レジェンド徹底比較】意外と強いぞクリスティアン・キヴ!

2020.04.23

<ウイイレアプリ>アーセナルIMガチャ(アイコニック)【レジェンド徹底比較】最強ベルカンプ降臨!

2020.04.17

<ウイイレアプリ上達アイテム>