【ウイイレアプリ2021新情報:引き継ぎ選手など】10月中旬〜下旬に大型アップデート!

ようやく大型アップデート情報が入ってきました!

10月上旬に正式発表なんで、早ければ、10月中旬から10月下旬に大型アップデートかな。

引き継ぎ選手や交換選手について、詳細な発表があったので、今回はまとめてみました。

とはいってもゲーム性が変わらなそうなので、今回は全然ワクワクしませんね。

2021はFIFAもやるかなー。

①引き継ぎ選手について

ウイイレアプリ2020アップデート時と同じで、「スタンダード」、「注目選手(FP)」、「引き継ぎ選手(2019からの)」、どの選手もすべて、「引き継ぎ選手」になる。

要は、今の黒い背景のスタンダード選手ですね。

さらにプラスアルファで以下も追加。この中だとライブアプデCがきついね。

引き継ぎ選手について
  • ライブアップデートが「C」に固定
  • 放出すると、総合値が同程度の選手よりも多めのGPを獲得できる
  • 一部のチャレンジイベントに参加できない
  • 一部のイベントにおいて、ボーナスポイントが少ない

②選手の更新・交換について

一番気になるのが、ここですよね。

まずは、例年どおり搭載選手か非搭載選手かで変わってきます。

搭載選手

こちらは、そのまま同じ選手のウイイレアプリ2021バージョンの引き継ぎ選手として更新です。

注目選手(FP選手)もスタンダード選手に更新されます。

これについては、アイコニックもレジェンドも同じです。

同じアイコニックとレジェンドのウイイレアプリ2021バージョンに更新されます。

非搭載選手

こっちが気になるんところですね。

これもウイイレアプリ2020の時と一緒みたいですね。

コナミさんの言葉を借りるとこれ。

搭載されている”ボールの色”と”登録ポジション”が同じ「スタンダード選手」1名に交換されてチームに加入します。

つまり、 STポジションの黒玉だったら、ウイイレアプリ2021の黒玉のST選手と交換です。

そして、選べません!ランダムです!

また、注目選手(FP選手)については、同じ色・同じポジションのスタンダード選手と交換です。

さらにこれはアイコニックもレジェンドも同じです。

また、アイコニックとレジェンドの場合はまったく同じポジションの選手がいない場合には、全アイコニックと全レジェンドの中からランダムで交換です。(今のところ、スタンコヴィッチとルガーノくらいかな)

アイコニックとレジェンドについては以下でまとめてるので参考にしてください。

【ウイイレアプリ2021:非搭載アイコニックと非搭載レジェンドの交換候補選手】インテルがごっそり非搭載!ミランのオランダトライアングルは残るよ!

2020.08.06

⬇︎⬇︎⬇︎分かりやすく公式で画像がアップされているので参考にしてみてください⬇︎⬇︎⬇︎

④更新・交換される選手のレベルについて

こちらもどこまで育てておくべきか悩むところなので大事なポイント。

公式では以下のように発表。

レベルについては多少変化ありですね。

でも簡単です。

要は、基本的には同じレベルで更新です。

ただし、ウイイレアプリ2021で最大レベルなどが加齢により下がってしまった場合には、2021での最大レベルで更新です。

もちろん、最大レベルが下がっていても、2020でそのレベルまで到達していなければ、2020と同じレベルで更新です。

また、非搭載だった場合には2020と同じように最大レベルで更新です。

④監督の更新・交換について

次は監督です。

監督についても例年どおりですね。

2021でも搭載されていればそのまま更新

ただし、写真や名前は変わるかもしれませんが、該当する同じ監督に更新。(偽名だとややこしいけどね。シメオネ➡︎バルブエナみたいな感じ)

また、同じ監督を複数もってる場合には、1つはそのまま同名監督に更新され、もう1つは自由に好きな監督から選べます!

非搭載監督の場合には、好きな監督から選べます。ちなみに非搭載監督を2つもってる場合には好きな監督を2つ自由に選べます。

契約期間

どの監督も25試合にリセット。

マネジメント能力向上の効果は?

リセットされます。

⑤その他のmyclubコインやアイテムはどうなるか?

myclubやアイテムはどうなるかを簡単に紹介します。

myclubコイン

そのまま使える。

GP

そのまま使える。

チーム

搭載されているチームの場合、そのまま。

非搭載の場合には、ログイン時に選ぶ。

まあ、どうでもいいですね。これは。

選手の契約期間

10試合にリセット

「ポジション適性向上」&「スキル追加」アイテムについて

リセットされます。ちょっと残念だけど当たり前ですね。

トレーナーについて

搭載されている選手についてはそのまま。

非搭載選手の場合には★3のスペシャルトレーナーに交換。

スカウトについて

基本的にはそのまま。

搭載されていないクラブなどのスカウトはランダムで同じ交渉力(★~★★★★★)に交換。

⑥FAQについて(大事なそうなものをピックアップ)

いくつか重要そうな質問あったのでピックアップしておきます。

まあ、プラスなことはないですね、相変わらずマイナーチェンジなウイイレアプリ。

受信箱の中身は?

当然、受け取ってなくても引き継がれます。「Silver Ball+」「Gold Ball+」「Black Ball」も引き継がれますが、使用期限が過ぎるとダメ(とはいっても1年後くらいになってたはず)

アイテム系は引き継がれるのか?

「契約更新チケット」「ポジション適性向上」「スキル追加」「マネジメント能力向上」アイテムは全て引き継がれます。

試合操作方法の変更は?

ありません。これはショックですね。ゲーム性はまだ分からないので続報に期待します。

オンラインマッチのレーティングと戦績

レートはリセット。戦績は引き継がれます。

購入したクラブスカッド

引き継がれない。

イエローカード・レッドカードは?

リセット。まあどうでもいいか。

トレードルールは?

変わらず一緒。「引き継ぎ選手」と「スタンダード選手」「注目選手」は別扱い。

非搭載選手をもってる場合のもらえる契約更新チケットの数

一律10枚。

選手上限

500名のまま。これは悲しい、いいかげん増やして欲しい!コナミ的にも損してますよ!

非搭載選手・監督・チームなどの発表時期は?

10月上旬。おそらくこれとともに大型アップデート日も発表されるでしょう!

<myclubコインを無課金で入手する方法!!>


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

とうとうアップデート内容が発表されましたね。

というか、ほぼみなさんの予想どおりでしたね。

個人的には非搭載アイコニックやレジェンドが、ちゃんとアイコニックやレジェンドに交換してくれるだけで良かったと思っています。

これ以外にも何かわかれば、また追加していきます。

【ウイイレアプリ2021:非搭載アイコニックと非搭載レジェンドの交換候補選手】インテルがごっそり非搭載!ミランのオランダトライアングルは残るよ!

2020.08.06

<ウイイレアプリ上達アイテム>