【アーメド・ムサとリベリーが復活!(ウイイレアプリ2020)】無課金の星とバイエルンの王様が帰ってきた!

やっと帰ってきますよ、あの2人が。

銀玉最強ラインブレイカーとして、無課金勢の星としてほとんどすべてのユーザーがもっていた選手!

ガチスカッドにも入っていた数少ない銀玉選手ですよね。

そして、もう1人は黒玉雷級の最強選手です。

引退かと思いきや、まさかのセリエAフィオレンティーナで復活です、しかも背番号はおなじみの「7」。

今回は、2020で大復活が予想される2人の選手について想像を膨らませていきます。

大復活のムサとリベリー!能力値はどうなる?

よっしゃーー、帰ってきますよ、あいつらが!

リベリーは個人的にはめっちゃ使いたいドリブラーなんでマジで待ち遠しい!

リベリーってめっちゃ体幹が強い選手なんで、後ろから当てられてもガッツリ抑えて、軽々と抜いていってくれますよね。

今の操作性が上がってきているウイイレアプリで使ってみたい選手です!

引退の噂もありましたが、見事フィオレンティーナに移籍し、開幕戦も途中出場ですが、存在感をめっちゃ出してましたね!

そして、もう1人。

アーメド・ムサです。

2018までウイイレアプリ最強の銀玉ラインブレイカーでした。

スカウトで簡単に獲得できるので、無課金ユーザーの星としてめっちゃ活躍してくれましたね!

ガチスカッドでもたびたび登場してました。

今なら、「スーパーサブ」をつけて後半投入なんてめっちゃ強うそうですね!

それでは早速ですが、それぞれの搭載されていた時代の能力を見ていきましょう!

まずはリベリーからです。

リベリーの2016の能力値:最強フィジカルドリブラー

リベリーの最後の搭載はウイイレ2016です。

やっぱりリベリーは強いですね!

能力的に普通にヤバくないですか!

ウイイレでもめっちゃ使ってた選手なんでかなり感慨深い!

どれだけ凄いかをウイイレアプリ2019のドリブルメインのウイングストライカーと比較してみました。

リベリーと黒玉ウイングストライカーの能力比較

比較してみると、やっぱりリベリってかんり強いですよね。

ウイイレの時代が若干ズレてますが、やっぱり強かったんだなって。

アザール、コウチーニョと比べても、ボールコントロールとドリブルが勝ってます。

そして、決定力もさすがの値。

スピードと瞬発力もかなり高いのでそこも高評価ですね。

そして、注目して欲しいのは、フィジカルコンタクトです。

個人的にはもっと高くていいと思うんですが、この身長で82は結構レアですよね。

総合値も時代の違いはありますが、93まで上がるのはかなりグッド!

スキルもルーレットなどもあり、ドリブル向きのセットになってますね。

やっぱり、リベリーはマジで欲しい!

今からフィオレンティーナのスカウトをゲットしておくかなー。

アーメド・ムサの2018の能力値:最強ラインブレイカー

とうとう、アーメド・ムサが帰ってきますね。

ユーチューバーのメロンパンさんが愛用してることでも大ブレイクした選手ですね。

CSKAモスクワから、サウジアラビアのアル・ナスルに移籍して非搭載になっていたんですが、アル・ナスルがACLに出場するので戻ってきました!

ワールドカップではナイジェリア代表として大活躍してますし、2019のアフリカネーションズカップでも活躍してたんで、もしかしたらパワーアップして帰ってくるかもしれません!

とりあえず、まずはウイイレアプリ2018の能力値を見てみると、やっぱりスピードはヤバイですね。

なんか1年しか経ってないけど、かなり懐かしいなーーー。

とりあえず、爆速選手だったオーバメヤンと比較してみます!

アーメド・ムサとオーバメヤンの能力比較

2018ではライバルだった、オーバメヤンが2020ではパワーダウンしただけあって、スピードはムサの方が上になりそうですね。

ただし、それ以外はムサってめっちゃ低いんですよね。

オフェンスセンスも低いんです。

ただし、ムサってちょうどいいタイミングで裏抜けしてくれるので、それがちょうど良かったんじゃないかって言われていますよね。

決定力も、キック力もそんなに高くないけど、それでも決めてくれるのがムサです。

スタミナはあるのでずーーっと走り続けてくるので心配はありません。

唯一気になるのは、コンディション安定度です。

「4」はかなり低いですが、低すぎると逆に調子良くなる可能性も高くなると言われているので何とかなります!

スキルは少ないです。

それでもムサって、何かやってくれる印象があります。

おそらく、偶然かもしれないんですが、スピードと身長の割合がなんかちょうどいいんですかね。

ドリブルの数値が低いけど、スルッと抜けていってくれる凄さがムサにはありました。

いやー、もしかしたら、パワーアップしてる可能性もあるので、ムサが楽しみですね。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いやー、リベリーとムサは楽しみだなー。

個人的にはリベリーがどれくらいの能力で戻ってくるのかかなり楽しみですね。

ロッペンが引退したのは残念ですが、ロッペンはレジェンドで戻してもらって、久々に「ロベリー」(ロッペンとリベリーの合体愛称)として使いたいなー。

正式な能力値がわかり次第ここで紹介していきます!

【ウイイレアプリ2020金昇格選手まとめ(確定スカウトあり)】フェリクスとヴィニシウス金昇格!(獲得すべきランキング)<随時更新>

2019.08.11

【ウイイレアプリ2020金降格選手まとめ(黒から金)】あーまさかのアイツが降格かー!でも捨てちゃダメ!また黒昇格するよ!<随時更新>

2019.08.08

【ウイイレアプリ2020黒玉昇格選手まとめ(確定スカウトあり)】今のうちに獲得すべきランキングもご紹介!<随時更新>

2019.07.16

【バイエルン完全搭載(ウイイレアプリ2020)】ゴレツカ黒昇格!レジェンドも多数搭載確実!?

2019.07.12

【FP選手より強いおすすめ黒玉レジェンド<ウイイレアプリ>】コンディション安定度7or8で常に絶好調!理不尽な強さが止まらない!

2019.06.16

【クライフ(コンディション安定度8)ウイイレアプリ最強選手】コン安絶対主義時代の神!

2019.06.11

【ライブアップデート廃止(ウイイレアプリ2019)】コンディション安定度8が重要になってくる!

2019.06.05