【ウイイレアプリ2020:3月2日CSクラブセレクション(バイエルン・モナコ)】元祖スーパーサブのミュラーと爆速スパサブのマルティンス!

久々にクラブセレクションは2つ。

マッチデイの組み合わせからバイエルンミュンヘンとモナコが来そうです。

今回は3月2日に来そうなクラブセレクション、バイエルンとモナコの選手評価をしていきます。

バイエルンミュンヘンクラブセレクションCS

ポジション 選手名(年齢) 総合値(LV1) 総合値(レベマ)
CF レヴァンドフスキ(31) 93 97
DMF キミッヒ(24) 90 96
RWG ニャブリ(24) 89 96
GK ノイアー(33) 92 95
LSB デーヴィス(19) 85 95
ST ミュラー(30) 90 94
LMF ペリシッチ(30) 89 94
DMF ハビ・マルチネス(31) 88 94

バイエルンミュンヘン能力変化ダイジェスト<当たりは★>( )内は最大強化能力

<能力出典PES DB

レヴァンドフスキ(ボールコントロール強化)

<能力評価>

もともと強いレヴァンドフスキ。

それを考えれば、当たりは当たりですが、相変わらずの微強化です。

ボールコントロールだけ+4でそれ以外は、0か+1です。

今までのレヴァンドフスキの中では週間と比べると弱く、CSと比べても最弱ですかね。

オフェンスセンスも低いし、決定力は最下位です。

<能力値>

キミッヒ(アグレッシブネス強化)

<能力評価>

今回のキミッヒは、アグレッシブネス強化ですね。

ただし、それ以外がこれまでのキミッヒと比べてもだいぶ落ちてます。

そのため、最弱キミッヒになってしまっています。これは厳しいですがハズレです。スタンダード版と比べても+1か+2です。

<能力値>

ニャブリ(ドリブル強化)

<能力評価>

いやーかなり微妙!ニャブリ!週間で来てくれよ!

全体的に+1か+2なので期待外れ!

当然、週間ニャブリと比べてもめっちゃ弱いですし、これまでのCSニャブリと比べても最弱かも。

週間FPか2回目のニャブリを持ってる人は、育てなくていいと思います。

CS1回目と比べると決定力+3なので好きな方を選びましょう。

<能力値>

ノイアー(クリアリングカンスト99)

<能力評価>

個人的には過去最強のノイアーだと思います。

キャッチング以外すべてカンスト(99)です。

以前のノイアーにはクリアリング以外カンストはいましたが、そっちよりも強いと思います。

クリアリングの方が大事です。

<能力値>

アルフォンソ・ディヴィス(爆上げ強化)

<能力評価>

今話題の爆速サイドアタッカー&サイドバックのカナダ人です。

最近ではアラバがCBをやって、ディヴィスがサイドバックをやっています。

文句なしの爆速でスタンダード版でもスピ瞬がカンストしています。

CS版は、ほとんどの能力が+4以上で、最大強化はスタミナの+7の91です。

ドリブルも高いですが、パスは普通で、決定力は77なので、LWGやLMFよりはLSBがおすすめ。

フィジカルはそこまでありませんが、82ありますし、LSBの中では高めだし、身長も181cmもあります。

スピードは文句ないので爆速ウインガーでも対処可能です。(爆速ウインガーはそもそもフィジカルないので)

<能力値>

ミュラー(ボールコントロール強化)

<能力評価>

ミュラーはスタンダードでオフェンスセンス99になるバケモノです。

最近は使ってる人も減った気がしますが、2018くらいのときは最強スパサブでしたね。

なんでもかんでも能力が高いですし、希少なデコイランなので後半投入でゴール前に混乱を起こしてくれます。

なんとなく点を取ってくれるのがミュラー。大当たりだと思います。

ちなみにスタミナも99なので、スタメンからいくのも全然あり。

<能力値>

ペリシッチ(オフェンスセンス強化)

<能力評価>

全体的に、+2か+3で、オフェンスセンスだけ爆上げの+6(93)です。

前回のペリシッチと比べても決定力だけ-2なだけで全体的にパワーアップしてるのカブったら乗り換えでいいと思います。

オフェンスセンスが+4なのでこっちの方がいいと思います。

<能力値>

ハビ・マルティネス(ディフェンスセンス強化)

<能力評価>

全体的に+2か+1。最大強化はディフェンスセンスの+4(98)です。

個人的にはかなり好きな選手ですが、スピードが以上に遅いのと最近はこれくらいのディフェンス能力はいるので、同じフィジカルアンカーのFPロドリを持ってるならいらないと思います。

CBはかなり無理なので置くならDMFに。

<能力値>

モナコクラブセレクションCS

ポジション 選手名(年齢) 総合値(LV1) 総合値(レベマ)
CF ベンイェデル(29) 91 95
DMF ゴロヴィン(23) 89 95
RWG Gマルティンス(24) 87 94
RWG ケイタ・バルデ(24) 86 94
DMF バカヨコ(25) 87 93
RSB アギラール(26) 86 93
GK ルコント(28) 88 92
CB ジェメルソン(27) 85 92

モナコ能力変化ダイジェスト<当たりは★>( )内は最大強化能力

<能力出典PES DB

ベンイェデル(オフェンスセンス強化)

<能力評価>

オフェンスセンス+7(98)のベンイェデル。

全体的には、+2〜+4とそこそこの強化具合です。最近人気ですしね。

週間と前回CSと比べると決定力が低いのが気になりますね。でも-2くらいですし、後半投入なら95を超えられそうですし、あまり気にしなくていいかな。

オフェンスセンスが98までいくのはかなり強いです。(後半投入で余裕の99になります)

当たりだと思います。

<能力値>

ゴロヴィン(ドリブル強化)

<能力評価>

全体的に+3か+4なのでかなりの強化。

最大強化は+6のドリブル(96)。

間違いなく最強ゴロヴィンです。

あらゆる能力が第1位です。(オフェンスセンスだけ-2)

ただし、微妙な差なので(+1か2)もう持ってる人はあえて育てなくてもいいかも。

<能力値>

Gマルティンス(ボールコントロール強化)

<能力評価>

いやあ、これはかなり面白いスパサブですよね。

この数値からスパサブ発動するんでかなりヤバイドリブラーになりそう。

ここまでドリブルできるウイングストライカーってかなり貴重ですよね。

当たりです。というか、ドリブル好きにとったら大当たりかな。

<能力値>

ケイタ・バルデ(決定力強化)

<能力評価>

決定力強化のバルデさんです。バルデさんは、スパサブなくなってからめっきり使ってる人が減っちゃいましたね。

今回のもこの能力だったらいくらでもいるので微妙ですよね。

さらに意外と試合に出れていないのもライブアプデ的に微妙です。

<能力値>

バカヨコ(アグレッシブネス強化)

<能力評価>

うーん、なんで微強化なんだろ、全部+2か+3。

かなり良い選手なんで、もっていてライブアップデートが良い週に使う感じですね。

<能力値>

アギラール(スタミナ強化)

<能力評価>

これはないでしょう。ハズレです。

<能力値>

ルコント(GKセンス強化)

<能力評価>

GKはいっぱいいい選手を皆さんも持っていると思うし多分使わないでしょう!

<能力値>

ジェメルソン(ヘディング強化)

<能力評価>

この選手は、CBは厳しいけど、RSBならなんとかいけそう。

全体的に+3な感じで強化されてるし、ライブアプデ次第でかなり強くなりそうです。

ビルドアップなので中央のCBは危険。

<能力値>

3月2日のクラブセレクションはどっちを引く?

個人的な当たりとしては、

  • バイエルン・・・ノイアー、ディヴィス、ミュラー、
  • モナコ・・・ベンイェデル、マルティンス

なかでもミュラーが欲しいですね。

GKはいくらいてもいいので、今回のノイアーは欲しい。

ということで一般的にはバイエルンがおすすめです。(まー当たり前。)

モナコは無課金の人はやらなくていい気がします。

うまくいけば、スパサブ祭りになるかもしれません。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は久しぶり?にクラブセレクションは2チーム。

やっぱり2チームの方が良い気がしますね。

まあ、今回みたいに片方がビッグチームなのもありがたい。

でも、ニャブリは週間FPで来て欲しかったなー。

【ウイイレアプリ2020:おすすめ新レジェンド】インザーギとヤン・コレルのスーパーサブ・レジェンドがヤバすぎる!

2020.02.15

【ヤング・若ベッカム(ウイイレアプリ2020)レジェンド】2020最強レジェンドは若ベッカムで決まり!

2020.01.31