【ウイイレアプリ2020で能力ダウンしそうな選手(降格)】ベイリー・ラビオ・ハーリット・ジェズス心配すぎるダウン候補選手!?

そろそろウイイレアプリ2020の能力値が気になりますね。

そこで今回は能力ダウンがありそうな選手を予想してみました。

「試合に出れていない(怪我など)=能力ダウン」なのかどうかが、ポイントですね。

なるべくガチスカッドに入れていそうな選手を特集してます。

まだまだいると思いますが、どの選手も今のままステイして欲しいですね。

ウイイレアプリ2020:能力ダウンする選手は誰?

 

2019アプデ時のポグバの能力ダウンを参考に!

ご存知だと思いますが、ポグバは2019アプデでめちゃくちゃ弱くなってます。(それでも十分強いですけど)

2018年の成績は27試合6ゴールの成績でした。

MFとしてはそれほど悪くない数字ですが、ポグバとしては悪い。

まあ明らかに不調でしたし、チームも絶不調だったんでダウンにつながったと思います。

その結果、能力値はこんな感じにダウンしました↓↓

<2018から2019への変化>

ほぼすべての能力が下がっており、フィジカルとジャンプだけなぜか上がっています。

特に中盤で守備をさぼってるって叩かれたこともあったので、ディフェンスセンスとボール奪取が思いっきり下がってますね。

個人的にはボディコンが下がったせいで、動きが重くなった気がします。

総合値も黒玉雷一歩手前の89から86まで下がってます。

なので2018-19シーズンに不調だった人はかなりピンチです。

次は不調だった主な金選手と黒玉選手を紹介します。

2018ー19シーズン不調だった金選手

総合値(LV30) 選手名 チーム 成績
金83 アドリアン・ラビオ PSG(ユベントス移籍?) 14試合(先発12):2ゴール
金84 レオン・ベイリー レヴァークーゼン 29試合(先発21):5ゴール
金83 トマレマル KBレッドホワイト 31試合(先発22):3ゴール
金84 ジルー ロンドンFC 27試合(先発7):2ゴール
金84 バロテッリ マルセイユ 25試合(先発21):8ゴール
金81 ハーリット シャルケ04 18試合(先発12):1ゴール
金84 ベルナルデスキ PMブラックホワイト 28試合(先発14):2ゴール
金83 パストーレ ローマ 14試合(先発7):2ゴール
金82 ケイタ・バルデ インテル 24試合(先発8):5ゴール
金84 アセンシオ MDホワイト 30試合(先発19):1ゴール
金81 セバージョス MDホワイト 23試合(先発13):3ゴール
金82 チェンバレン リヴァプール  2試合(先発0):0ゴール

まだまだいると思いますが、パッと不調を思いついた金選手です。

この中で1番心配なのはアドリアン・ラビオとベイリーですね。

結構、ガチスカッドに入れてる人もいますからね。

ラビオはほぼ確定だと思います。そもそも試合を全然してないですからね。

でももしかしたら逆に不調だったわけじゃないから、変わらなかったり(怪我扱いで)。

ベイリーは、試合は結構でてましたが、5ゴールは少ないですね。

ただし、17-18シーズンも9ゴールだったんでどうですかね。

売りはスピードでそれは今シーズンも発揮してましたしね。

トマレマルなんかもかなり期待外れだったんで、能力ダウンはかなりありそうです。

ジルーは、結果的に終盤は活躍してたんでなんかとかるかもしれませんが、2ゴールは少なすぎ。

あとは、ハーリットがかなりピンチですね。

金玉最強OMFですが、試合にもあまり出ず、ゴールも1はかなりピンチ。

ケイタ・バルデはとても不思議な感じで、先発8試合ですが、5ゴールはかなり優秀なスーパーサブです。

ウイイレ2020でもケイタ・バルデは優秀なスパサブとして活躍してくれそうです。

あとは、セバージョスは結構微妙です。U21の欧州選手権ではめちゃくちゃ活躍してるんで±0で現状維持になるんじゃないですかね。

アセンシオもなんだかんだ現状維持。

ベルナルデスキは、心配だなー。。スパサブはついたままだと思うけど。

この中だと以下の4人は落ちる可能性高いかなー。

  • アドリアン・ラビオ
  • ハーリット
  • パストーレ
  • トマレマル

2018-19シーズン不調だった黒玉選手

総合値(LV30) 選手名 チーム 成績
黒88 ディバラ PMブラックホワイト  30試合(先発24):5ゴール
黒85 ジェズス マンブルー  29試合(先発8):7ゴール
黒88 ベイル MDホワイト  29試合(先発21):8ゴール
黒88 コウチーニョ  バルセロナ 34試合(先発22):5ゴール
黒87 サンチェス  マンレッド 20試合(先発9):1ゴール
黒86 イスコ MDホワイト   26試合(先発11):3ゴール
黒88 マルセロ MDホワイト   23試合(先発21):2ゴール
黒86 オタメンディ  マンブルー 18試合(先発14):0ゴール

黒玉選手の方がより深刻な選手が多い気がしますね。

黒玉ポジションを維持するのは結構大変ですよね。

降格選手もこの中から出てきちゃう可能性もあるかも。。

ジェズスが特に心配でしたが、数字だけみると一応7ゴール決めてるんでギリギリ黒玉キープでしょうか。

ベイルも数字的にはそこまで悪くないですね。

コウチーニョも能力ダウンはほぼ間違いないでしょう。(ウイイレに愛されてますが来シーズンの契約状態次第か。)

サンチェスは確実に能力ダウンですね。めっちゃくちゃ下がるかもしれない、それでも黒玉はキープでしょ。

イスコも心配ですね下手したら一気に金玉降格もありえるレベルの不調です。

マルセロは大丈夫でしょう。

オタメンディはかなりピンチ、下手したら金玉降格もありえる。

ディバラは能力ダウンの可能性はあるけど、おそらく「スーパーサブ」がつくはずなんでそれはそれでよし!

ディバラってメッシの控えになりがちなんでいっそのことスパサブとしての道もあり。

能力ダウンの可能性が高いのはこの4人ですかね。

  • ジェズス
  • サンチェス
  • イスコ
  • オタメンディ

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

そろそろウイイレアプリ2020の準備もするべきですかね。

僕は、金玉選手でレベマにしてない選手をレベマにしはじめました。

FP選手はウイイレ2019の間だけの仕様なんであまりレベマにしても次がないので好きな選手だけレベマにしようと思います。

最後はフレンキー・デヨングをレベマにして終わりかな。

デリフトはしないで、むしろまだレベマにしてない通常のデリフトをレベマにしようと思います。

ただし、今後の情報によりますが、FP選手を2020へのアップデートで通常盤のレベマにしてくれるなら考え方は変わるので、続報に期待しましょう。