【嫌な予感と期待(ウイイレアプリ2020)】アプリ版のクラブセレクションがちょっと心配?PSGやACミランはいつ来るの?

なんか嫌な予感するんですよねー。

PS4版のクラブセレクションがあまりに豪華で。

このままいろんなクラブでやっちゃうと、10月のウイイレアプリ2020のアップデート時には。。

今回は、ちょっと心配なウイイレアプリ2020のFPガチャについて語ります。

ウイイレアプリ2020のFPガチャどうなる?

いやーなんか凄いですね、PS4版のウイイレ2020は。

木曜に週間FPがきて、月曜にクラブセレクション4チーム

しかも来週もクラブセレクションが4チームも来るって、マジで大丈夫かな。

ウイイレ2020からはこの頻度とチーム数でクラブセレクション来てくれるのかな?

なんとなく嫌な感じがしてきたので今回は嫌な感じを記事にしてみました。

まずは、良い感じについて先に紹介します。

<2020良いこと>月・木FPガチャとライセンスなしFPガチャ

まずは良いことからですが、それは月曜と木曜にFPガチャが来ることですね。

月曜のFPガチャは毎週ではないかもしれませんが、これはかなり楽しみが増えますね。

ここ2週間は祭日があったからクラブセレクションが来たのかもしれませんし。

そして、もう1つは来週のクラブセレクションで分かったことですが、

ライセンスがないチームでもクラブセレクションをやってくれること!

これは2019のラストにノースイーストロンドンのクラブセレクションがあったので可能だったってことかもしれませんね。

ライセンスなしでもできるなら、今後もこの頻度でクラブセレクションをやっていてもネタはつきなさそう。

むしろ、バルセロナとかを何度もやることがなくなるかもしれませんね。(それはヤダ!)

ウイイレ2020の良い事

・月曜と木曜にFPガチャ

・ライセンスなしでもクラブセレクション

<2020嫌な予感>クラブセレクションが微妙に?

どういうことかと言うと、このリズムで毎週月曜にクラブセレクションしちゃうと、ちょうど1ヶ月後に控えているウイイレアプリ2020のアップデート後には、有名どころのクラブセレクションが終わってるんじゃないかってことです。

10月後半にアップデートが来た時にはこのままだと、20クラブくらい終わってますよね。

さすがに2ヶ月連続で同じチームのクラブセレクションがあるわけないですしね。

ウイイレ2019の際には、同じクラブのクラブセレクションは3〜4ヶ月は空いてましたね。

そうなると、ウイイレアプリ2020にPSGやACミランなどが来るのは1月とかになっちゃいます。(遅!)

そもそもウイイレアプリ2020ではアップデート後にFPガチャがすぐ来るかもまだ分かっていません!(2019の時は2ヶ月遅れの2月でした)

しかも、2019の時は、ウイイレアプリの方はすべてのチームのクラブセレクションが来たわけでもなく、オランダやポルトガルは来ないまま終わってしまいました。

だから、今回も嫌な予感がするんですよね。

もしもこれからの1ヶ月でバルセロナのクラブセレクションが来ちゃった場合、アプリには2月以降になっちゃいそうですね。

なんか嫌な感じするなー、誰か真相を教えてくれ!

嫌な予感2020
  • アプリ版にPSGやバルセロナのクラブセレクションが来るのはだいぶ先!?

9月23日のクラブセレクション

まーあれこれ考えてもしょうがないので、9月23日のクラブセレクションのリーク情報をお届けします。

全部で4クラブで、マンチェスターU、アーセナル、レアル、アトレティコマドリーです。

レアルの名前が、MDホワイトから「マドリーチャマルティンB」に変わったみたいです、言いにくい!

アトレティコは「マドリーロサスRB」です、これまた言いにくい!

マンチェスターUクラブセレクション

選手 ポジション 総合値(LV1)
ラッシュフォード CF 88
マルシャル LMF 88
ポグバ CMF 91
マクトミネイ CMF 84
マティッチ DMF 88
ルーク・ショウ LSB 85
リンデロフ CB 88
ダビド・デヘア GK 91

アーセナルクラブセレクション

選手 ポジション 総合値(LV1)
オーバメヤン CF 91
ラカゼット CF 91
エジル OMF 87
グエンドゥジ CMF 84
ジャカ DMF 89
コラシナツ LSB 88
ソクラテス CB 89
レーノ GK 88

レアル・マドリードクラブセレクション

選手 ポジション 総合値(LV1)
ベンゼマ CF 91
アザール LWG 93
ベイル RWG 89
モドリッチ CMF 91
クロース CMF 91
セルヒオ・ラモス CB 91
ヴァラン CB 90
クルトワ GK 90

アトレティコマドリードクラブセレクション

選手 ポジション 総合値(LV1)
モラタ CF 89
フェリクス ST 84
サウール CMF 90
コケ CMF 89
パーティ DMF 88
トリッピアー RSB 86
ヒメネス CB 87
オブラク GK 92

どいつが当たり?

やっぱりレアルは興奮しますね、ほぼ全員当たりですよね。

この中だとやっぱり欲しいのは、若手のラッシュフォード、グエンドゥジ、フェリクスが欲しい。

それプラス、圧倒的な爆誕感のある、アザールが欲しいですね。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

どうなりますかねー、ウイイレアプリ2020のFPガチャは。

まさかのPS4版とアプリ版で別に来るかもしれませんしね。

週間FPは一緒でしょうけど、クラブセレクションは別々で来る可能性はありますね。

そうして欲しい!

みなさん何かわかったら教えてください!

【銀昇格と銀降格(ウイイレアプリ2020)確定スカウト】最大レベルで黒玉級の若手!レベル31以上でレベマ交換しよう!

2019年9月9日

【ウイイレアプリ2020金昇格選手まとめ(確定スカウトあり)】フェリクスとヴィニシウス金昇格!(獲得すべきランキング)<随時更新>

2019年8月11日

【ウイイレアプリ2020金降格選手まとめ(黒から金)】あーまさかのアイツが降格かー!でも捨てちゃダメ!また黒昇格するよ!<随時更新>

2019年8月8日

【ウイイレアプリ2020黒昇格選手まとめ(レベマ総合値付)確定スカウトあり】今のうちに獲得すべき黒玉ランキングもご紹介!<随時更新>

2019年7月16日