【3CF完全体:ヤコブ・フリース監督(ウイイレアプリ最強監督)3-2-2-3】もうゲットした?

とうとう現れましたよ、完全体3CFのヤコブ・フリース監督。

過去にはCF+2STができる監督は、カンナヴァーロやアメリカーノ、片野坂監督など多数いたんですが、とうとう、ガチの3CFです。

今回は、3CFのヤコブ・フリース監督についてご紹介していきます。

追加)やっとゲットしました!いろいろ試してます!

おすすめ選手配置を追加しました。

夢の3CF!とうとう爆誕!?

いやーやっと来ましたね。

といってもそろそろウイイレアプリ2020も終わろうとしていますけど。

まだまだ3ヶ月くらいはあると思うので思う存分楽しみましょう!

ちなみに僕はまだゲットしてません!

ディズニーランドに行ってて流れに乗り遅れました!週間ガチャも大ハズレ!

早く欲しい!

どうせまたすぐにフォーメーション変わると思うので急ぎましょう!

ちなみに自分はすでにヤコブ・フリース監督を持っていたのに気づかず3日間くらい無駄にしてしまいました。

ヤコブフリース監督は、今までも3-2-2-3なんですが、以下のようにCF+2STなんです。(悪くはない結構良い感じ。)

それではヤコブ・フリース監督の全容をお届けします!

あー早く欲しい!

とうとう来た完全体3CF:ヤコブ・フリース監督

<基本ステータス>

フォーメーション 3-2-2-3
適応力 66
マネジメント能力 660

<フォーメーション>

  • FWはCFとSTを選択可能
  • サイドMFはRMF(LMF)とCMF
  • DFはCBのみ

<オフェンシブ戦術>

攻撃タイプ ポゼッション
ビルドアップ ショートパス
攻撃エリア 中央
ポジショニング フォーメーション重視
守備タイプ リトリート
追い込みエリア 中央
プレッシング セーフティー

<ディフェンシブ戦術>

攻撃タイプ カウンター
ビルドアップ ショートパス
攻撃エリア サイド
ポジショニング フォーメーション重視
守備タイプ リトリート
追い込みエリア サイド
プレッシング セーフティ

<裏設定(オフェンシブ戦術)>

コンパクトネス 7
ディフェンスライン 6
サポート距離 5

<裏設定(ディフェンシブ戦術)>

コンパクトネス 8
ディフェンスライン 7
サポート距離 6

ヤコブ・フリース監督の総評

そもそも持ってもいないのに偉そうなこと言えないんですが、やっぱり3CFは攻撃がしやすいはずです。

それとともにコンパクトネスが7以上あるのもありがたいですね。

その他も標準的な数値です。

個人的に問題なのは、プレッシングがセーフティなことですかね。

自分はあまりセーフティは苦手です。

いずれにしろ、まずはゲットして使用感を試さないと何も言えない。

ヤコブ・フリース監督のおすすめ選手配置

やっとゲットしたので今はいろいろ試してみてます。

660だとどれくらいFP選手を配置できるの?

とりあえず、スタメンはみっしりアイコニックとFPで埋めれます。

ただし、ベンチは3人ほど白玉選手を配置しないといけなくなったので白玉選手を入れたくない場合には、もう少しコストの低い選手を配置しないといけない感じですね。

まあ、交代は3人までなんである程度交代枠を決めておけば問題ないかも。

おすすめ配置その1:3CF+RMF(LMF)

トップは3CFで、サイドもRMFとLMFにして、ガンガンひたすら攻める!

まあ、これが一番楽しいのかも。

まずはこれでやってみてます。

当然、守備はおろそかになります。

追加)

とりあえず、クロサーのプレースタイル(ベッカムなど)を片方は配置してるとかなり攻撃がしやすいです。

おすすめ配置その2:3CF+サイドCMF2

ちょっとだけ守備のことを気にして、サイドをCMFにする形。

これだと結構守備が固くなります。

それでいて、そんなに攻撃時に違和感ないので、結構一番安定型かも。

おすすめ配置その3:3ST

トップを3STにする形。

これにすると中盤との距離も近くなり、よりパス交換がスムーズ。

ただし、ラインブレイクがどうなるか微妙(現在試し中)

おすすめ配置その4:中央ST+2CF

中央FWからサイドのCFにスルーパスをする回数がめちゃくちゃ多いので、あえて中央CFをSTにして、よりギャップを作りやすくする感じ。

意外とハマります。STにはパス能力の高いCFを配置。

おすすめ配置その5:STに2列目の飛び出し

いろいろ試したいので、STに2列目からの飛び出しを配置して、ラインブレイカーと比べてどっちが使用感が良いかもチェックしてみたいと思っています。

まあ、まずは3CFを思う存分試してからですかね。

デフォルト配置は?

デフォルトはこれなんですよね?

CF+2STは、なんとなく他の監督でもできるのでもったいない。

さらに中盤の中央も2CMFなので、危険です。

とりあえず、いろいろ試してみて、みなさんも一番ハマる選手配置を考えてみましょう!

3CFに答えはありません!


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いやー欲しい!

ガチで欲しいなー。

出てくれー!!!

追加)やっと出たのでいろいろ試し中。

2020最後のガチスカになるのか!?

<myclubコインを無課金で入手する方法!!>


【コンパクトネス8以上のおすすめ監督(ウイイレアプリ)】最強守備監督はこいつらだ!おすすめは最堅4222と最恐4312!

2020年6月26日