【ウイイレアプリ2020(10月アップデート情報)】選手引継ぎあり!LV31でレベマ交換!ライブアプデ非対応だけど逆にラッキー!

いやー、2020も神対応だーーー!

FPガチャだけ回してりゃいいよね!

LV31以上でレベマ交換!

これだけでも満足です。

その他にもいろいろな情報目白押し!

今回は10月のウイイレアプリ2020のアップデート情報をご紹介します!

選手引き継ぎはひとまず良かったね!

とりあえずまず第一声、「引き継ぎナイス!」

まあ当たり前ですけどね、引き継がれなかったら、ウイイレアプリやめてましたね。

ちなみにその他の以下の引き継ぎもちゃんとしてくれますよ。

  • myClubコイン
  • GP
  • ポジション適性向上アイテム
  • スキル追加アイテム

そして、肝心な選手ですが、これは2019アップデート時とは異なるようです。

新たなタイプ「引継ぎ選手」:ライブアプデは関係なし!

2019では、「スタンダード選手」、「注目選手」、「レジェンド選手」の3タイプ。

ウイイレアプリ2020からは、ウイイレアプリ2019から引き継がれた選手は4つ目の「引継ぎ選手」というタイプになるようです。

もちろん、中身はスタンダード選手と一緒みたいです。

ただし、ここからが重要ですが、以下のような違いが加わります。

  1. 放出すると、スタンダード選手・注目選手・レジェンド選手より大きな額のGPをゲットできる
  2. ライブアップデートによるコンディション変動がなくなり、常に「C」
  3. 一部のチェレンジイベントに参加できない
  4. 一部のイベントにおいて得られるボーナスが少ない

これって個人的には「2」がとてもおいしいと思っちゃいました

というのもライブアップデートの対象外なのは一見損ですが、コンディション安定度が7以上の選手の場合には、常に調子が良い可能性がありますよね。

もしも、ライブアップデートでDやEだったとしても、関係なくコンディション安定度に応じた調子になります。

つまり、コンディション安定度7や8はかなり美味しいですよ。

「非搭載」は同じレアリティと交換!

まあ、これは2019アップデート時と同じなので、非搭載の場合にはランダムで同じレアリティの選手と交換って感じですね。

FP選手は?スタンダード選手に!

FP選手は引継ぎ選手と交換です!

非搭載の場合には、ランダムで同じポジションで同じレアリティのスタンダード選手と交換です。

しかもスタンダード選手なので、ライブアップデートも対象です。

8/22(初日)まで間違えてFP選手➡︎スタンダード選手と記載してました、すいません。非搭載の場合のみスダンダード選手でした。

レベルはあとで紹介します!

レジェンド選手は?

レジェンド選手はそのまま引継ぎです。

これは当たり前ですね、もともとレジェンド選手はライブアプデは関係ないですしね。

おそらくツアーとかも今までどおりポイントもらえるでしょう!

今後の総合値はLV1を基準!

これはちょっとややこしいんですが、今後は選手の能力値の算出方法がレベル1のときを基準にするようです。

なので選手を獲得した時のLVを1とするようです。

といっても要するにLV30の時のような能力ってことです。

もしかしたら、今後は最大レベルの設定なども変わってくるかもしれないので総合値の計算も変わってくるのかも?

これは今後の動向に注目ですね。

もしかしたら、いろいろなサイトで予想してる2020の数値も全然変わっちゃうかもしれませんね!(ウチもですけど。)

もしくは、ゆるやかに能力が上がるのかもしれませんね。

更新される選手のレベルは?またもや神対応!

更新選手のレベルが気になるところでしたが、2019に引き続きまたもや神対応です!

LV31以上なら、一気にレベマ更新です!やりましたね!

とりあえず、持ってる選手をLV31以上にしちゃいましょう!かなり楽勝!

さらに非搭載になる選手もレベマ交換です!

<公式本文そのまま>

Winning Eleven 2019で所持していた選手がウイニングイレブン 2020でも搭載される場合、
Winning Eleven 2019でのレベルが30以下の選手は、ウイニングイレブン 2020ではレベル1としてチームに加入します。Winning Eleven 2019でのレベルが31以上であれば、ウイニングイレブン 2020では最大レベルとしてチームに加入します。(選手によって最大レベルの値は異なります)

Winning Eleven 2019で所持していた選手がウイニングイレブン 2020で搭載されない場合は、
交換された選手は最大レベルとしてチームに加入します。(選手によって最大レベルの値は異なります)
※お客様ご自身でどの選手に交換するかをお選びいただくことはできません。

監督は自由に交換:複数監督はダメ!

監督については、少し残念なのが、2020からは同名監督との複数契約はなくなります。

複数もってる場合には2人目以降は、好きな監督との交換になるようです。

なんかこれはヤダなー、結構フォーメーション変わる監督いるし。

アルベルト・ロマンは4つ持ってるんですけど、マネジメント能力も高くていろいろなフェメが楽しめて良かったのに。

結論:FPガチャだけ回しとけばよし!

結局、ちゃんと選手は引き継いでくれるし、LV31でレベマ交換だから、2020では普通のガチャは回さなくていいね!

もちろん、ツアーとかでの獲得ポイント減るんだろうけど、別にFPガチャの選手で回ればいいから楽勝だ!

ウイイレアプリ2020もFPガチャだけ回してればよし!

今のうちに欲しい選手はゲットしておきましょう!

LV31でレベマ交換なんて、おいしすぎですよ!

一応、コンディション安定度が高い選手優先でいきましょう!

こちらおすすめ選手です!

【ライブアップデート廃止(ウイイレアプリ2019)】コンディション安定度8が重要になってくる!

2019.06.05

【FP選手より強いおすすめ黒玉レジェンド<ウイイレアプリ>】コンディション安定度7or8で常に絶好調!理不尽な強さが止まらない!

2019.06.16

【クライフ(コンディション安定度8)ウイイレアプリ最強選手】コン安絶対主義時代の神!

2019.06.11

黒玉雷選手や黒玉選手は比較的レベル上げが難しくないので、最大レベルが高い若手選手で優秀な選手から育てていきましょう!

LV50以下ならそんなに大変じゃないと思います。

今後、LV31以上にするべき選手も特集していきます。

Hikacさんの動画でおさらい

hikacさんの動画がすごくよくまとまってるのでこちらでおさらいしてください。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

とりあえず速報でした。

またいろいろまとめて追加します。