【<ウイイレアプリ監督>擬似3CF:リパティン・ガビロンド】最後の4バック擬似3CF!

とうとう、監督が固定されたようですね。

もうこれからはおそらく監督のフォーメーションはアップデートまで変わらないはず。

そして、見事にセルセ・コズミ監督は3CFじゃなくなっちゃいました。(悲しみ)

その代わり、最後の擬似3CFとして、リパティン・ガビロンド監督が誕生しています。

今回は、もしかしたら最強かも!?のリパティン・ガビロンド監督をご紹介します。

擬似3CF:リパティン・ガビロンド監督

リパティン・ガビロンド監督(正式名称はエクトル・タピア監督)は、チームはevertonとなってますが、これはプレミアリーグのエヴァートン(こちらはアンチェロッティ)ではなく、チリリーグのエヴェルトンというチームになります。

マネジメント能力は厳しめの690ですが、普通にスタメンはアイコニックとFPを詰め込めます。

それではフォーメーションや戦術を見ていきましょう。

<基本ステータス>

フォーメーション 4-3-3
適応力 69
マネジメント能力 690

<フォーメーション>

<オフェンシブ戦術>

攻撃タイプ ポゼッション
ビルドアップ ロングパス
攻撃エリア センター
ポジショニング フォーメーション流動的
守備タイプ フォアチェック
追い込みエリア サイド
プレッシング セーフティ

<ディフェンシブ戦術>

攻撃タイプ ポゼッション
ビルドアップ ロングパス
攻撃エリア センター
ポジショニング フォーメーション流動的
守備タイプ フォアチェック
追い込みエリア サイド
プレッシング セーフティ

<裏設定(オフェンシブ戦術)>

コンパクトネス 6
ディフェンスライン 6
サポート距離 5

<裏設定(ディフェンシブ戦術)>

コンパクトネス 7
ディフェンスライン 5
サポート距離 6

リパティン・ガビロンド監督は最強かも!?

擬似3CF(CF+2ST)ですが、めっちゃ距離が近いですし、攻撃エリアもセンターなんです。

さらに、コンパクトネスもディフェンス戦術なら7(オフェンシブでも6)です。

まだ使いこなしていないですが、使用感としては攻撃がかなり楽ですし、楽しいです。

トップのCFをSTにすれば、さらに3CF感は出ます。

歴代3CF&擬似3CFと比べてみた

まだまだ使いこんでいませんが、もしかしたら一番使いやすいかもしれません。

攻撃力では、リーデルスホルムと同じくらいやりやすいですし、ディフェンスも4バックでコンパクトネス7なのでかなりしっかりしてます。

なので、バランスではセルセ・コズミ超えてません?

セルセ・コズミもってないんですが、対戦した感じだとサイド攻撃なこともあり、そこまで3CFの圧力感じませんでした。

逆に擬似3CFのガビロンドやリーデルスホルムの方が、脅威を感じる気がします。

<暫定3CF監督ランキング>

  1. リパティン・ガビロンド(バランス最強説)
  2. セルセ・コズミ(サイド攻撃難あり)
  3. グレン・リーデルスホルム(守備に難あり)
  4. ヤコブ・フリース(守備に難あり)
  5. フレミング・ペデルセン(裏設定微妙)
  6. ファビオ・カゼルタ(裏設定微妙)

3CF&擬似3CFのフォーメーション比較

最後に参考までフォーメーションの形を載せておきます。

自分の理想にあった3CFを探してみてください。

距離感だけだと、やっぱりガビロンドとリーデルスホルムが近いですね。

昔愛用していたカンナヴァーロ監督よりも近く相手CBを混乱させることができます。

逆に離れてピッチ全体を使いたい人(DFを広げさせたい人)は、コズミやフリースがおすすめかな。

リパティン・ガビロンド
セルセ・コズミ
グレン・リーデルスホルム
ヤコブ・フリース
フレミング・ペデルセン
ファビオ・カゼルタ

<myclubコインを無課金で入手する方法!!>


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

まだ試してるところなので、いろいろ試した上でみなさんも判断してみてください。

もうそろそろウイイレアプリ2020も終わりますし、レート上げをやるもよし、面白い監督を試すもよし!

自由に遊びましょ!ガチャはあまり意味ないかな!?

【<ウイイレアプリ監督>3CF(セルセ・コズミ)と擬似3CF(ファビオ・カゼルタとフレミング・ペデルセン)】とうとう4バックの3CFが来た!

2020年8月6日

【【2CF+ST:グレン・リーデルスホルム監督(ウイイレアプリ最強監督)3-2-2-3】2CFとSTの距離がめちゃくちゃ近い!攻撃超簡単!

2020年7月17日

【3CF完全体:ヤコブ・フリース監督(ウイイレアプリ最強監督)3-2-2-3】もうゲットした?

2020年7月12日